doremi-farmers BROG----♂
2017 09< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>11
--.--.--.-- : スポンサーサイト





 

<友との再会: home : 学園祭に出る>


#
現実ですねぇ・・・・。
でも、一般的に、男性より女性の方が現実的に物事考えるっていうじゃないですか?そうやって、前々から現実を受け止めて、気合を入れているせんべいさん、本当に応援します!!うちのトニーにも語って欲しい・・・。だって彼は夢みてばかり、そして「取らぬタヌキの皮算用」ばかり・・・。奥さんはハラハラですよ・・・。
20071203Mon 04:11  マコ/ URL  [Edit]

#
がんばれええ、!!!
20071203Mon 11:17  ヤマベン/ URL  [Edit]

#
せんべいさん、いちご畑を目標に頑張って下さい!
確かに現実的な金銭面では悩む事もこれから出てくるでしょうが
きっとアラレちゃんと二人なら、(いやいやファミリーはこれから増えるでしょう)
家族みんなで乗り越えることが出来ると信じてますよ。
しかし世の中、コンピューターやなんやら便利になるのはいいんですが
もっと根本に帰ってこれからの地球の事を考えた方がいいですよね。
人間、食べる事が一番大切なことなのにネットビジネスやなんやらやってる人たちばかりお金儲けして、こうやって食べ物を一生懸命作っている人たちがお金に悩ませられるなんておかしな世の中ですよね・・・
でもとりあえず、前向きに頑張って下さいね!これからも応援してます!
20071203Mon 20:09  Ami/ URL  [Edit]

#
to:マコちゃん
うちの奥さんもハラハラしてます。でも、どうにか二人で乗り越えることができ、夢が現実になったときの喜びはひとしおだと思う。
そして絆も固いものになるんじゃないかなぁ。

to:ヤマベンさん
ヤマベンさんの部署もこれから成長させていく媒体ができたばかりで大変でしょうが、一緒にユラ~と頑張って行きまっしょい!

to:Amiちゃん
そう、食糧に関しては外国でもその国内生産率が下がって来ているそうです。やはり農業者が減ってきているし、よそからの輸入品に頼っている。どこかの誰かが生産しないことにはいけないもの。各人の意識が農業に向いてくれると嬉しいのですが。。。
20071203Mon 22:34  / URL  [Edit]

#
そうそう、ユラーっとでも前に進んでいく
事、マイペースで進んでいくことをおいらも
もっとうとしております

たしかに、家族が増えるとより励みにもなるし
またいろんな悩みも増えるけれど、
オパッピーでいいじゃないですか。

一人ならしんどいことも奥さんと
愛ねこと分かち合えられるからね


20071204Tue 07:36  またろう/ URL  [Edit]

#
to:またろうさん
そうなんだよね。一人では乗り越えられないことも
二人なら大丈夫って思うんだ。めげることも多々ある
けれど励ましあって頑張って行きます。
私たち夫婦も、またろうファミリーのこと応援してますよ!
いつか子供と遊びにいらっしゃいよ。
20071204Tue 22:53  / URL  [Edit]

#
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

20071211Tue 03:46  みんな の プロフィール/ URL  [Edit]

#
今日久々に見たせんべいさんは、さらに精悍な顔立ちなって素敵でしたよ。歳を重ねるごとに、よか男になりよるね~。
あっ!お誕生日おめでとうございます!引き続きアラレちゃんと仲良しの理想のアベックでいてね!
20071220Thu 18:48  パクパク静/ URL  [Edit]

#
to:パクパク静さん
今日はお邪魔しました。久々の訪問ですごく楽しかったです。
社長も時間をとってくれてありがたかったぁ。
みなさんと話しができて、嬉しかったし
元気をもらえた気がします。「元気です」
20071220Thu 21:46  / URL  [Edit]












せんべいさんのみ閲覧可の場合はチェックを。


トラックバックURL
http://doremifarmers.blog120.fc2.com/tb.php/10-acdcc322



2007.12.02.Sun : 現実の農業


昨日、社長の講演の付き添いに行って来た。
内容は地元の農業者の方とのディスカッションのような
もので色んな意見が飛び交った。
その後、飲み会があったのだが直接話しを聞いてみると
このベテランの人たちでさえ、色んな悩みがある。
それは、生活の悩みで子供にお金がいくらいるのだとか様々。
本当に、このプロでさえ生活するために『お金』の悩みは尽きないらしい。
今から農業を始める自分にとって不安要素ばかりだが、でもそれが現実。
その現実をしっかり受け止めやるしかない!と思った時間だった。




<友との再会: home : 学園祭に出る>


#
現実ですねぇ・・・・。
でも、一般的に、男性より女性の方が現実的に物事考えるっていうじゃないですか?そうやって、前々から現実を受け止めて、気合を入れているせんべいさん、本当に応援します!!うちのトニーにも語って欲しい・・・。だって彼は夢みてばかり、そして「取らぬタヌキの皮算用」ばかり・・・。奥さんはハラハラですよ・・・。
20071203Mon 04:11  マコ/ URL  [Edit]

#
がんばれええ、!!!
20071203Mon 11:17  ヤマベン/ URL  [Edit]

#
せんべいさん、いちご畑を目標に頑張って下さい!
確かに現実的な金銭面では悩む事もこれから出てくるでしょうが
きっとアラレちゃんと二人なら、(いやいやファミリーはこれから増えるでしょう)
家族みんなで乗り越えることが出来ると信じてますよ。
しかし世の中、コンピューターやなんやら便利になるのはいいんですが
もっと根本に帰ってこれからの地球の事を考えた方がいいですよね。
人間、食べる事が一番大切なことなのにネットビジネスやなんやらやってる人たちばかりお金儲けして、こうやって食べ物を一生懸命作っている人たちがお金に悩ませられるなんておかしな世の中ですよね・・・
でもとりあえず、前向きに頑張って下さいね!これからも応援してます!
20071203Mon 20:09  Ami/ URL  [Edit]

#
to:マコちゃん
うちの奥さんもハラハラしてます。でも、どうにか二人で乗り越えることができ、夢が現実になったときの喜びはひとしおだと思う。
そして絆も固いものになるんじゃないかなぁ。

to:ヤマベンさん
ヤマベンさんの部署もこれから成長させていく媒体ができたばかりで大変でしょうが、一緒にユラ~と頑張って行きまっしょい!

to:Amiちゃん
そう、食糧に関しては外国でもその国内生産率が下がって来ているそうです。やはり農業者が減ってきているし、よそからの輸入品に頼っている。どこかの誰かが生産しないことにはいけないもの。各人の意識が農業に向いてくれると嬉しいのですが。。。
20071203Mon 22:34  / URL  [Edit]

#
そうそう、ユラーっとでも前に進んでいく
事、マイペースで進んでいくことをおいらも
もっとうとしております

たしかに、家族が増えるとより励みにもなるし
またいろんな悩みも増えるけれど、
オパッピーでいいじゃないですか。

一人ならしんどいことも奥さんと
愛ねこと分かち合えられるからね


20071204Tue 07:36  またろう/ URL  [Edit]

#
to:またろうさん
そうなんだよね。一人では乗り越えられないことも
二人なら大丈夫って思うんだ。めげることも多々ある
けれど励ましあって頑張って行きます。
私たち夫婦も、またろうファミリーのこと応援してますよ!
いつか子供と遊びにいらっしゃいよ。
20071204Tue 22:53  / URL  [Edit]

#
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

20071211Tue 03:46  みんな の プロフィール/ URL  [Edit]

#
今日久々に見たせんべいさんは、さらに精悍な顔立ちなって素敵でしたよ。歳を重ねるごとに、よか男になりよるね~。
あっ!お誕生日おめでとうございます!引き続きアラレちゃんと仲良しの理想のアベックでいてね!
20071220Thu 18:48  パクパク静/ URL  [Edit]

#
to:パクパク静さん
今日はお邪魔しました。久々の訪問ですごく楽しかったです。
社長も時間をとってくれてありがたかったぁ。
みなさんと話しができて、嬉しかったし
元気をもらえた気がします。「元気です」
20071220Thu 21:46  / URL  [Edit]












せんべいさんのみ閲覧可の場合はチェックを。


トラックバックURL
http://doremifarmers.blog120.fc2.com/tb.php/10-acdcc322



pagetop



    home    
./またまたベビーラッシュ(07.26)
./ベビーラッシュ!(06.29)
./忙しい日々の合間に(06.26)
./ひさびさの書き込みです。(05.25)
./続・家畜に感謝(02.01)


./未分類(17)


./2008.07(1)
./2008.06(2)
./2008.05(1)
./2008.02(1)
./2008.01(1)
./2007.12(2)
./2007.11(3)
./2007.10(2)
./2007.09(4)




せんべいさん:::
いちごを作りたい!
と畑で修行中の
せんべい日記

アラレ日記は下のリンクより


admin





Template*skin.to.farrow


Copyright ©doremi-farmers BROG----♂ All Rights Reserved.
